Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(983日目)+1

3月30日、木曜日。

5時過ぎは暗かったけど、6時を過ぎたら赤みを帯びた朝陽が差してきた。

今朝も肌寒いけど、昼はまた温かくなるかな。

 

今日の3ゴール

1 今日も淡々と

2 予想外を楽しむ

3 口角を上げて挨拶する

 

新しい職場に移って、今までの業務領域から少し観点の違う分野のことをやっている。

今までは、割と、領域が定まっていたけれど、今回は蓋を開けてみるまでわからないという部分が多い。

それを手探りで探っていく。

自分の中に、まだ前職までの定型的な枠が残っていて、感覚的に追いついていないなあというのが最近感じるところ。

ケースバイケース、を楽しめるようになるにはまだまだだなあ。

昔読んだ本に、

進化→深化→辛化→神化

って書いてあったけど(※深と辛は逆だったかも?)いまは辛化の時期かなあ。

いまはもがいて、次のステージのドアが開くまで、色々と失敗する時期だと割り切ろう。

もちろん、失敗からの学びをメモっておくのを忘れずに。

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

洗濯ものを干してくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に過ごせますように。

良い一日になりますように。