Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(981日目)+1

3月28日、火曜日。

今朝もどんより曇り空。そして肌寒い。

季節の変わり目、地味に体にこたえる。。。

 

今日の3ゴール

1 目の前のことを淡々と

2 自分は自分、相手は相手

3 コーヒーのフィルタ―を買う

 

年度末で会社員には異動の季節。

上司が変わることになって、入社間もない身としては、不安を覚えなくもない。

でも、先回りして心配の種を育てることではないよね。

過去の自分はそういう節があったと思う。

そういうことは紙に書き出して、数か月後に答え合わせをしたら楽しいかもしれない。

大部分は取り越し苦労に終わっているだろう。

そして、明日の朝飲むコーヒーのために忘れずにフィルターを買いに行こう。

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

洗濯物を干してくれました。

どうもありがとう。

 

昨日(月曜)の朝、起きたら、前夜は山盛りになっていたキッチンの食器かごが空になっていて、

夫がやってくれたのかな。

最近すごく協力的だな。

と思っていたら、、、

昨日の夜、上の子が「キレイになってたでしょ。私が片付けたの」と言ってきた。

日曜の夜にお風呂に入る前に気持ちが乗らなくて、片付けてくれたとのこと。

昔から神対応の多い子だったけど、本当に助かる!

そして、ちゃんと自己申告して「褒めて」オーラを出してくるところがかわいい。

ハウスキーピングは小さいことの積み重ね。

こういうのは、ありがたい~!

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に過ごせますように。

良い一日になりますように。