Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(921日目)+1

1月28日、土曜日。

昨晩の雨から一転、今朝は気持ちの良い冬の晴れた空が広がる。

雲もなく、青い澄んだ空。

見ている分には良いけれど、寒そうだなあ…。

 

今日の3ゴール

1 リラックス

2 来週の準備

3 クローゼットの模様替えにトライする

 

いよいよ、来週は長女の受験ウィーク!!

昨日、都立の受験票が届いてほっと胸をなでおろした。

親の義務は果たしたぞ、と。

あとは、1日に受ける私立のエントリーをしていないので、今日やります。

来週の今ごろは、この一年のプロジェクトをやり遂げてスッキリしているのかなあ。

昨日、ちょっと早いと思いつつ、「中学になっても塾に通うか」と長女に聞いてみたところ、返って来た答えが「(点数とかの)プレッシャーなく勉強はしたいから通いたい」というものだった。

この一年、思春期で体も心も不安定になりながらも、この一か月は自主的に机に向かうようになった長女。

受検勉強を通じて、学ぶ楽しみを身に着けたのかもしれない。

郵便局のおじさんに言われたように、「良い春になりますように」と願わずにはいられない。

とはいえ、合格しても、しなくても、まだまだ勉強は続く。

この学習習慣が継続できるように、サポートしていきたい。

 

夫の良いところ:

昨日は食洗機をかけてくれました。

洗濯物を干してくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。