Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(759日目)+1

8月19日、金曜日。

真夏が戻って来た…(苦笑)。

力強い日差し、セミの鳴き声。

窓越しに熱気が伝わってくる。

洗濯ものが良く乾きそうだなあ。

 

今日の3ゴール

1 落ち着いて対応する

2 一つ一つ片付ける

3 ベランダを掃く

 

今日からまた仕事が始まる。

いやだな~。いきたくないな~。

それでも行くんだけど。

長女がお盆休みの塾の集中特訓に行くときに、毎朝、「いやだ~」って言ってたときに、大人も毎日そう思って会社に行ってるんだよ、と言ってなだめながら送ったことを思い出す。

あんまり言葉には出さないけれど、そんなもんだよね。

長女の場合は、最終日の帰りに「すごい達成感ある~!来てよかった」と言っていたので親としては胸をなでおろしたけれど。

私も、今日行って、最後に「よかった」で帰れるといいな。

経験則上、はじめは「いやだな~」と思っていても、「いいことあった。よかった」で終われることの方が多い。

逃げずに舞台にあがれば何か収穫はあるということかな。

 

夫の良いところ:

ゴミ捨てをしてくれるところ。

いつもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。