Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(760日目)+1

8月20日、土曜日。

日が昇る時間が少し遅くなったものの、6時を過ぎて晴れていれば、眩しい光がリビングに降り注ぐ。

セミの声も相変わらず賑やか。

少し湿度は低いかな。

今朝もベランダの朝顔が花を咲かせた。

隣の月見草も一輪花が咲いてピンク色に。この他にも咲きそうなつぼみがいくつかあるので、まだ花が咲くのを楽しめそう。

 

今日の3ゴール

1 リビングの床を片付ける

2 不要品をまとめる

3 シナリオの課題を書く

 

この1か月、書く書く詐欺状態。

1つのお題のキャラ設定を考えるものの、イマイチしっくりこず。。。

そして、昨日また一つ思いついたので、そっちの方で行こうかな、と。

 

あとは、リビングの収納棚の入替えをしていてまだ床に散乱しているモノたちをどうするか。

今回、モノ出しをして、小学生になった次女が「もういらない」というおもちゃがたくさん出てきた。

定期的に見直すのも大事だなあ、と。

ただ、手放すのも手間がかかる。

子供用のおもちゃって、電池が入っているものは子供が取り出せないようにネジで固定されているモノが多いから、ドライバー出してきてそれを取り出して、という作業がちょっと面倒くさい。

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

ゴミ捨ても行ってくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。