Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(746日目)+1

8月6日、土曜日。

雲が多くて涼しい朝。

セミの声のボリュームも日差しの強い時より小さいような。

 

今朝は5時過ぎにふくらはぎがつって、あまりの激痛に起きてしまった。

冷房で血の巡りが悪くなっているのかなあ。

 

今日の3ゴール

1 リラックス

2 距離感

3 認める

 

今週は、家庭でも職場でも精神的なタフさが求められる出来事が続き。

「あ~、面倒くせえ」

「投げ出してしまいたい~!」

という心の声が態度にも現れていたと思うけれど。

大きな声で他者に向かっての主張はしなかったので、そこは良く自分を抑えたと褒めてあげよう。

今日はちょっとダラダラモードで過ごそう。

(といっても家事は365日続く)

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

どうもありがとう

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。