Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(887日目)+1

12月25日、日曜日。

今日が本当の、メリークリスマス!

東京は気持ちの良い青空が広がっている。

 

クリスマスの朝は、子ども達が早起き。

今朝も6時過ぎからプレゼントの歓声が聞こえた。

今年は、「サンタが窓から入ってくるのを見たい。サンタに会いたい」と子供部屋ではなく、リビングで寝た二人。

残念ながらサンタには会えなかったけれど、ご希望のプレゼントが届き、朝から大興奮。

今年のサンタ稼業も成功。

いつまで喜んでくれるか。

サンタが身近にいることに気づくのはいつか。

二人とも小学生になって考えるようになったけれど、長女に「サンタは本当はあなたたちなんでしょう」と言われるまでは続けようかな…。

 

今日の3ゴール

1 片付け~ゴミ出し

2 お昼寝

3 おうち時間を楽しむ

 

今日は久しぶりに出かける用事のない休日。

新年に向けておうちを片付けつつ、2か月ぶりくらいにお昼寝するぞ~。

 

夫の良いところ:

昨日は食洗機をかけてくれました。

クリスマスの買い出しと、ケーキを取りに行ってくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。