Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(570日目)+1

2月11日、金曜日。祝日。

昨日の大雪警報とは裏腹に、我が家の周りは積雪もなく、昼に近づくにつれ、晴れてきた。

 

今日の3ゴール

1 ダラダラする

2 キクタンやる

3 家計簿アプリの登録する

 

朝から十分ダラダラ(着替えもせずに撮りためたドラマ見てリビングでグダグダ)している気もするけれど。

ダラダラしながら、心と体を休めようと思います。

あえていうなら、スマホは手元に置かないように…。

あとは子供たちが仲良く過ごしてくれるように…。朝から自分のモノを盗った盗らないの喧嘩になってギャーギャーしていて、疲れた。

 

昨日の北京五輪観戦記も書きたい気もするけれど…。

なんかうまくまとまらない。

純粋に気になる選手を応援して勝った負けたと一喜一憂していた学生時代よりも、なんかいま感じるのは複雑な気持ち。

感動をありがとう(?)。

成果が出せてよかったね(?)。

そこに立っているだけですごいよ(?)。

ん~、、、

運も実力のうち(?)、実力も運のうち(?)。

主役、脇役。

勝者、敗者。

ニューカマーとレジェンド。

トップ選手一人一人の努力はこちらが伺い知ることもできないくらい緻密で計画的なはず。

そして、選手を支えてきた家族やサポートスタッフの努力も。。。

なんて、色々考えてしまう。

ただ一つ言えることは、選手たちのパフォーマンスから自分はパワーをもらっているということ。

選手一人一人を心から尊敬します。

パフォーマンスを見せてくれて、どうもありがとう。

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。