Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(375日目)+1

7月31日土曜日。2021年7月最後の日。

朝からお日様が大地を照らしている。セミの声も元気。

昨日外を歩いていて、ふと、マンションの庭の木から大量にセミの鳴き声がするということは、

マンションの敷地内の土の中にたくさんのセミの幼虫が埋まっているんだと気づいた。

 

さっきテレビをつけたら、トライアスロンの混合リレーをやっていた。

酷暑の中、選手たちの勇気に敬意を表したい。お願いだから死なないで。

 

今日の3ゴール

1 ゴロゴロする

2 ダラダラする

3 許す、許される

 

昨日、モデルナワクチンの2回目を接種した。

打った場所がとにかく痛い。触るともっと痛い。

朝起きて熱を測ったら37.3度。

微熱だけど…。

夏バテ気味の身体にワクチンはキツイということか。

今日は一日ゴロゴロさせていただきます。

 

夫の良いところ:

昨日も夜、食洗機をかけてくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

穏やかな良い一日になりますように。