Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(890日目)+1

12月28日、水曜日。

東の空は少し白くなってきたけれど、全体的にはまだ暗い。

夜明けまでを楽しめるのがこの季節のいいところ。

寒いけどね。

でも、色々なバランスが一つでも崩れたら、この現象は起きていないと思うので。

絶妙なバランスのもと、自然の、世の中の現象は保たれている。

 

昨日の帰り道は月が良く見えた。

新月から、満月へ向かい始めたばかりの月。

冬の空によく映えてた。

 

今日の3ゴール

1 できることをやる

2 最低限、できれば良し

3 できたことを褒める

 

今日も、正直、体がキツイ…。

寝起きというのもあるし、冬の寒さが身に染みるというのものある。

そんな状態でも、やることはやるしかない(お弁当作りとか)。

自分と家族の生活が回っていれば、「もっと〇〇ならいいのに」ということは出来なくても良しとしよう。

そして、自分を「毎日よく頑張っているね」と労ってあげよう。

充分、よくやってるよ。私。

 

夫の良いところ:

昨日は食洗機をかけてくれました。

手洗いの食器や鍋も洗ってくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。