Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(315日目)+1

6月1日、火曜日。

朝日が気持ち良い。

月初め、気持ちを入れ替えて。

 

今日の3ゴール

1 本番前に見直し

2 一つずつ終わらせる

3 感謝する

 

夫の良いところ:

昨日は食洗機をかけてくれました。

ありがとう。

 

夫や家族に対して、「それだけでもやってくれてありがとう」と思うか、「結局それだけだよな」と思うか。

心が平和でいられるのは前者だけれど、それって一時の清涼飲料水的なものというか。

根本的な解決とは違う。

今日のゴールの一つに「感謝する」と書いておきながら、こんな考察は矛盾しているけれども…。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。