Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(365日目)+1

7月21日水曜日。

今朝も、暑い。セミの声も聞こえる。

夏の朝は1時間違うと全く違う顔を見せる。

5時過ぎは窓を開ければ涼しい風が入って来たし、セミの声もここまでではなかった。

6時を過ぎたら急に騒がしくなった感じ。

 

今日でこの「3ゴール」も365日目。

1年間続けてこれた。

まずは、習慣化できたことに感謝。

 

明日から再びの4連休。

昨年のブログを振り返ると、この4連休で「断捨離(R)」スイッチが入ったことがわかる。

3年くらい前の我が家の写真を見たら、端々に段ボールがまだ置いてあって、雑然とした感じだった。

いまは、だいぶスッキリした感じがする。

 

キクタン(英単語の教材)で、数日前にemptyって単語が出てきて、何か心に引っかかっている。

「空にする」って動詞なんだけど。

ちょっと前だったら、「私なんて空っぽ」ってネガティブなとらえ方をしていたと思う。

いまは、「そうか、いままでたくさん背負いすぎていたから、空っぽにしてみよう」と思える。

否定的にとらえるか、肯定的に、ありのままでとらえるか。

全て、自分が決められること。

 

今日の3ゴール

1 体調優先で動く

2 俯瞰してみる

3 文句を言う暇があったら、片付ける

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

どうもありがとう。