Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(856日目)+1

11月24日、木曜日。

東の空から黄金色の光が昇ってくる。

まるで、カタールW杯の日本の勝利を祝っているような。

 

昨夜のサッカー観戦はままならなかったけれど、今朝起きて、スマホを見たら、

ドイツ1-2日本

の表示。

 

え??勝った??

うそ!すごい~!!

 

ハイライト映像を見て、日本のゴールシーンを確認。

堂安選手はちゃんとゴール前に詰めていたからこそ、こぼれ球に反応できた。

浅野選手は、あの角度から豪快にゴールネットを揺らすとは!

二人とも、気持ちよかっただろうなあ。

それとも、役割を果たせたという安堵感の方が勝っていただろうか。

いやいや、やっぱり、おれ、やったぜ!って感じかな。

(いまのスポーツ選手のメンタルは、「お国を背負ってプレッシャーでガチガチ」だった一昔前とは違うよね。)

 

二人はもちろん、あの場面はピッチに立っていた選手全員が演出したわけで。

日本チーム全員に「おめでとう!やったね!」と声をかけたい。

(もう沢山かかっていると思うけれど)

次もあるから、油断は禁物。

だけど、初戦で勝ち点3を取れたのは心理的に大きい。

自信になったと思う。

俺たち、カタールでもやれる!って。

 

日本代表から勇気とやる気をもらって、私も今日も乗り切ろう~。

 

今日の3ゴール

1 サッカー型と野球型の違いを生かす

2 準備をする

3 肩の力を抜く

 

夫の良いところ:

昨日は食洗機をかけてくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。