Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

目指すは「日々、新陳代謝のある暮らし 」

風の時代の前に、土の時代のものを手放そう。

占星術まわりでそんな話が飛び交っていた昨年12月。

 

次に出てきたのが、

いやいや、節分の前までにやればいいよ、という猶予期間説。

 

どちらも間に合ってないけど。

地味に、少しずつ、手放し、やってます。

 

今日は、メルマガの配信停止をやりました。

昨年末も一度やったのですが、今回はかなりザックリ、やりました。

いままでとっても参考になると思っていたメルマガも。

いまの自分の気分とちょっと合わないものは一旦手放すことにしました。

毎日一方的に入ってくる情報が多過ぎて、やりたいことに集中できてない気がしたので。

また読みたくなったら登録すればいい。

 

明日はリビング収納の中の紙類を減らしたいと思います。

 

さっき見たら、10年くらい前に書いたメモの走り書きが数枚出て来て、笑ってしまった。

その中にシナリオの台詞で使えそうなものもあったので、明日ノートにメモってから紙だけ捨てます。

 

目指すは、日々、新陳代謝のある暮らし。

私も、家も。