Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(164日目)+1

2021年、最初の日。

お正月らしく…朝からお雑煮とお汁粉を作りからスタート。

そして、夫と子どもと初日の出を見にマンションの最上階に行きました。

待つこと約30分。

雲の間からお日様が昇ってきたときは、心がほんわか温かくなった気がしました。 

そして、自分がいつも書いている空の様子は、実は太陽が昇る前のことだったのか、と認識を改めました。

元旦の朝から、空を眺めるのんびりした時間を過ごすことができて幸せでした。

 

まだCovid-19 の脅威は留まっているし、いまこの瞬間も罹患者の治療に当たっている医療従事者の方々もいる。

東京の新規陽性者数は昨日1300人を超えたし、政治家や行政の職員の皆さんも年末年始返上で対応にあたってくれている。

こんな状況でも、交通機関やスーパー、コンビニといった生活のインフラを担って支えてくれている人たちがいる。

我が家は、お正月、家で休めることに感謝して、ステイホームで安全に過ごしたいと思う。

 

今日の3ゴール

1 一年の計画をイメージする、メモする

2 家事は手抜きで良しとする

3 笑顔でリラックスして過ごす

 

夫の良いところ:電球を買ってきて取り替えてくれた。

一週間ほど前に、私のウォークインクローゼットの電球が切れて点かなくなっていました。

昨日電球を買ってくるのをお願いしたのですが、気づいたら新しい電球もセットされていました。

ささやかな手間ですが、ありがたいです。

 

今日も一日、健康で安全に過ごせますように。