Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(196日目)+1

2月2日。今年は今日が節分。

去年までは夫の帰りが遅かったので、我が家は朝豆まきをしていたのだけど、今日は在宅勤務なので夜できそうです。

 

今日の3ゴール

1 豆まきする

2 使ったらしまう又は手放す。

3 目の前のことに集中する

 

夫の良いところ:私の作ったご飯を食べてくれる

昨日は夫が帰ってくる前に寝てしまったのですが、夕ご飯で多めに作った(2人前はある)鶏手羽元の甘辛煮が完食されておりました。

ありがとう。

 

今朝は窓を開けると雨の音。

なぜか、『氷雨』の歌詞が頭に浮かんだ。

♪外は冬の雨~♪ だもんね、と一人で笑い。

 

今日は雨だけど。

家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。