Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(190日目)+1

今朝、マインドフルネス朝活に参加しながら、「波動」って何だろう、とふと思った。

電磁波、マイクロ波、…そういう類と一緒で、何かの素粒子で作られているのだろうか。

久しぶりに本棚の奥にしまってある南部陽一郎さんの『クオーク』でも読んでみようかな…。

bookclub.kodansha.co.jp

 

今日の3ゴール

1 「整える」を意識する

2 ネガティブな気持ちを書いて手放す

3 水分補給

 

明日1/28は一粒万倍日。

29日はしし座の満月。

30日は寅の日・大安。

31日は一粒万倍日。

4日連続で開運日とのこと。

今日の3ゴールは、碇のりこさんのYoutubeの影響を多大に受けております。

長く健康で生きていくためにはメンテナンスが大事。家、体、心を整える。

今朝、リビングのテーブルを拭きながら、「少し前だったら、面倒くさいし、体も疲れてるし、少し汚くても見て見ぬふりをしていたけど、いまはキレイな方が気持ちいいし、面倒くさいとも思っていない」ということに気づいた。

youtu.be

 

夫の良いところ:昨日は昼ごはんと晩ごはんを作ってくれました。

昨日は二人そろって在宅勤務だったので、冷蔵庫にあるもので、ご飯を作ってくれました。

〇〇作って、と言って指示を出すと素直に動いてくれる夫。

ありがたや~。

こんな日が来るなんて、数年前は思ってもみなかったな。

ありがとう!!

 

今朝の空はまだ暗いです。

今日も一日、家族・親族・友人が健康で安全に暮らせますように。

自分の可能性を信じて、前向きに過ごせますように。