Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(168日目)+1

さっきリビングのテレビをつけたら…

エイブルのCMにSixTONESが出てる!

うれしい!

朝からHappyな気持ちになりました。

 

エイブル 2021春CM「部屋さがしてるそこの君」篇 15秒|エイブル - YouTube

 

今日の3ゴール

1 集中と緩和、メリハリをつけて

2 蒸しタオルやってみる

3 書く

 

夫の良いところ:昨日はお昼ご飯と晩ごはんを作ってくれた。

私は在宅勤務、子供達も小学校と保育園だった昨日。まだ冬休み中の夫がご飯を作ってくれました。

ありがとう。助かります。

 

昨日はradikoのタイムフリーで、ジェーン・スーさんの「生活は踊る」を聴きました。

「相談は踊る」コーナーでスーさんが相談の回答の中で紹介していたのが、

長田杏奈さん著『美容は自尊心の筋トレ』。

さっそくネットで検索してみたら、蒸しタオルを使ったスキンケアが紹介されていた。

数年前に顔型タオル買って、数回使ってそのまま引き出しに入っていることを思い出したので、今日からちょっと初めてみようと思います(今日のゴールの2)。

【タオルと私】『美容は自尊心の筋トレ』著者・長田杏奈さんが考える「健やかな美容」とは?|Webメディア『タオルト』

 

今朝の東京の空。まだ暗い。そして寒い。

今日も、健康で安全に暮らせますように。

小さなできごとを楽しめますように。