Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(160日目)+1

Time is everything.

20代の頃、背伸びして受講したジェームス・スキナーの「成功の9ステップ」で学んだひとこと。

Time is money.

時は金なり、ではない。

Time is everything.

時間が全てなんだ。

あれから20年近く経って、ようやく意味が理解、体感できた気がする。

 

今日の3ゴール

1 「イライラしやすい時期」と自覚する

2 年内のタスク遂行に向けた計画&行動をする

3 ほしいもの、注文する

 

夫の良いところ:お鍋をテーブルまで運んでくれる

昨日はお鍋でした。最近の我が家は、ガスコンロで鍋を完成させて、そのままテーブルに持ってくる省エネスタイル。

いつもテーブルに持ってきてくれるのは助かります。ありがとう。

 

今朝はまだ東の空が明るくなりません。

(天気予報見てないけど)今日は曇り?

 

PMSの影響で、昨日はびっくりするほど家族に意地悪だった私。

今日は優しくできますように。。。

 

今日も、健康で安全に、穏やかに過ごせますように。