Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(535日目)+1

1月7日金曜日。

2022年も一週間が過ぎ、お正月気分もそろそろ抜ける頃。

 

昨日は東京でも雪が降った。

雪国育ちなので、5センチ、10センチの雪では全く驚かないし、珍しくもなんともないのだけど。

子どもを保育園に迎えに行って、家に帰るまで、子どもがキャーキャー言いながら雪の上を走ったり、道端に積もった雪を手にとって投げたりするのを見て、

めったに起こらないことを楽しめるのって素敵だなあと思った。

 

今日の3ゴール

1 のんびりとやる

2 適度に休憩

3 やさしく

 

今日はPMSで体が重い。

最近イライラするのもこれだったのかなと思う。

在宅勤務なので、適度に休みを取りながら、今日のタスクを淡々と。

冬休み中の子どもにもやさしく。

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。