Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(146日目)+1

1 準備体操

2 伴走者の気持ちで

3 畳んだ洗濯物をしまう

 

夫の良いところ:昨日は子供の自転車のパンクを直しに自転車屋さんに行ってくれた。

結論からいうと、空振りでした(外国メーカーの子ども用自転車のため部品がなかったようです)。

一か所行ってダメで、隣町の自転車屋さんでも部品がなくて直せなかったとのこと。

決して軽くはないパンクした自転車と下の子を連れて、おつかれさまでした。

多分、数年前の私だったら「使えない」とか強烈にディスる言葉を使ってしまったのでしょうが…。

私も「おつかれさま」「ありがとう」と言うことができました。

下の子も、自転車は直らなかったものの、パパが色々奮闘してくれたのを近くで見ていたからか、文句も言わず帰ってきました。

 

今朝の東の空。ぼんやりと明るい。

冬至まで一週間。一年で夜が一番長い一週間(折り返した一週間も同じだけど)。

 

月曜日。

今週一週間を無事に完走できるように、今日はしっかり準備体操をして、体を温めたいと思います。

 

今日も一日、家族や友人が健康で安全に過ごせますように。

良い一日になりますように。