Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(147日目)+1

1 防寒

2 笑顔

3 明るい声

 

夫の良いところ:今朝も台所のシンクがキレイでした。

食器が溜まっていないと心もスッキリ、晴れやかに朝を迎えられます。

ありがとう。

 

今朝の東の空。

6時なのに暗いなあ…と思っていたら、うっすら明るくなってきました。

お日様の昇る角度も少しずつずれているというか。

我が家の窓からは見えにくい角度になってきています。

地球も宇宙の一つのパーツであり、たえず、動いているし、影響を受けている。

現代社会に生きる私たちは、なんでもコントロールできると思いがちだけど、宇宙や自然にも営みがある。

地球って、「奇跡の星」っていうけれど。

人間って、たまたまそこを間借りしているだけなんだよなあ。

 

なんだか壮大な話になってしまった。

 

今日はいて座の新月だからかな。

後ほど、願い事を書き出してみようと思います。

(本日12:40頃まではボイドタイムの模様…)

 

空が黄金色になってきました。

今日も一日、家族や友人が健康で安全に暮らせますように。