Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(1046日目)+1

6月1日、木曜日。

外はいい天気。久しぶりに洗濯物を外に干せた。

今日から6月。

明日からはまた雨が続きそうだし、そろそろ東京も梅雨入りかなあ。

 

昨日はブログを更新した後、日課のテレビ体操をしていたら、急に『Jアラート』の画面になって、びっくり。

体操しながらラジオ英会話講座も聴いているのだけれど、ラジオも『Jアラート』に切り替わり。

緊急事態は怖い。

次の瞬間、どうなるのかわからない、予測できないコワさ。

最近は地震もあるし。。。

当たり前と思っている「平和」という前提条件が、どれだけ奇跡的な状況なのか、有難い状況だということを肝に銘じなければいけない。

そんなことを一人で考えてみた。

 

今日の3ゴール

1 ひとふんばり

2 手放す準備

3 カレンダーをめくる

 

毎週言っているけれど、木曜日は結構辛い。

PMSの時期ということもあり、さらにつらい。だるい。

梅雨の時期というせいもあるのかなあ。

更年期かなあ。

まあ、色々と考えられることはあるけれど、「なんとなく不調」レベルなので、まだ原因追求は考えなくても良いかな。

なんやかんやいって、動けているし。

今日はひとふんばりしつつ、早めに就寝しよう。

しんどかったら、昼寝でもするか。

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

洗濯物を干してくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に過ごせますように。

良い一日になりますように。