Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(97日目)+1

1 まとめる

2 すすめる

3 できたことにフォーカス

 

夫の良いところ:お願いすればやってくれる

 昨日は下の子の習い事の送りと洗濯物をたたんでくれました。

 お願いして文句も言わずにやってもらえると、すごくうれしいです。

 

今朝の東京は、晴れ。

空が赤く染まって、きれいな朝焼け~と思って空を見てました。

さっきは雲と光のコントラストがはっきりしていたけど、いまはぼやけた感じ。

コントラストがはっきりしていたときが、太陽が昇ってきたときだったのかな。

20代後半で富士山の元八合目で拝めた御来光を思い出しました。

真っ白な雲の間からポコッとオレンジ色の太陽が出てきた景色は、いまでも印象に残ってます。

 

昨日、余ってたサツマイモを、甘辛煮にしてみたのです。

レシピを見ながら作っていたら、とってもいい匂いが。

お芋嫌いの上の子にも、「おいしそうにできたよ」と言って出してみたら、

「なんかおいしそうなにおいがする」と一口。

「うまい」と言いながら、たくさん食べてくれました。

 

今日も一日健康で安全に過ごせますように。