Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(103日目)+1

1 整える

2 備える

3 リラックスして身に着ける

 

夫の良いところ:お皿を割っても自分で片付ける

 昨日、私の外出中にお皿を落として割ってしまったとのこと。

 帰ってきたときには片付けられていました。

 誰もけがをしなくてよかったです。

 

今朝の朝焼けもキレイです。

雲の位置によって光の当たり方が違うから、毎日微妙に見え方が違う。

と最近は仮説を立てて見ています(仮説を検証する日はくるのか)。

今日は雲が低いところと、高いところとにあって、その隙間は青く、上と下の雲が太陽の光が当たって薄い赤紫っぽくなってて。

下の雲の方が少しずつ赤みが強くなってきている。

もうすぐお日様の顔が見えそうです。

 

昨日の夜は、おうちで家族だけでハロウィン・パーティ。

私は仮装する衣装がなかったので、とんがり帽子をかぶって、口紅で口の周りを、茶色いアイシャドウで目の周りを塗りたくってみたら、

「怖い…」と子どもからドン引きされました。

 

東の空がオレンジ色になってきました。

今日も良い一日になりますように。