Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(598日目)+1

3月11日、金曜日。

キレイな朝焼け。

オレンジの光が優しく東の空を照らしている。

 

今日で、東日本大震災から11年。

あの地震で人生が変わってしまった人も多かったと思う。

どうか、いま幸せで生きていてほしいと思う。

 

自分自身のことを振り返ると、この11年、正直、辛いことのほうが多かった。

人生における筋トレの時期だったのかな、と思う。

子どもの小さかった時期と重なっていて、仕事も色々不安定になったりして。

時間にも心にも余裕がなくて、傷つくことも、理不尽と感じることもいろいろあって。

そんな中で、家族や周囲を傷つけてしまうことも多かったと思う。

それでも、毎日、子育て、仕事、家事をがんばってきたよね。

不器用でも、最低ラインでも、乗り越えてきたよね。

よくやってきたよ。

子どもが日々書いてくれる「ままだいすき」のお手紙が最高のご褒美だ。

 

今日の3ゴール

1 始動

2 集中と弛緩

3 久しぶりにお灸する

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。