Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

1アクション3ゴール

今日はカセギスキル同期による月一勉強会でした。

和田裕美事務所 | 和田裕美オフィシャルサイト

 

先月の目標の出来栄えは50点。同期の皆さんには辛口評点だと言われましたが、それくらい「聞き上手」の意識が薄れてたなあ…。それだけ意識が先に行っていたということでもある(笑)。

tae-s-note.hatenablog.com

 

この1ヶ月(30日間)の目標としてコミットすることとして、

「今日の3ゴール」を決める。

つまり、1日3つの目標を掲げて生きようと思う。

(なんかカッコいい)

 

これのもとは、カセギスキルの講師として講義をしてくれた和仁達也さんの

「1アクション3ゴール」

から来ている。

ビジョンお金の両立を実現させる専門家、ビジョナリーパートナー和仁達也のサイト

 

今月の振り返り音源を聞いていて、

1アクション3ゴールの話で、

ちょっと悔しい気持ちになったのだ。

和仁さんは、独立してから20年間、1アクション3ゴールを意識して生きてきたという。

それに比べて私は?と。

 

もちろん、私にだって毎日の目標がなかったわけではないし、ぼーっと生きてきたわけでもない。

ただ、言語化して脳ミソに認識させるかどうかで、効果的に自分の潜在意識に働きかけ、目標を達成できる行動がとれるのでは、と思ったのだ。

 

習慣化するまでは45日くらいかかるらしいので、これは自分に対する実験でもある。

 

コミットするために、明日から毎日このノートに一日の目標を3つ書くことにした。

今日よりも明日がよい一日になりますように。