Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

メルカリであっという間に売れたモノ ~断捨離(R)日記

季節の変わり目ということもあり、子どものサイズアウトした服など、メルカリに出品している。

ただ、売れるものもあれば、すぐに買い手がつかないものもある。

 

先日、家のDVDプレーヤーが壊れた(開け閉めの部分が作動しなくなった)ので、区の粗大ごみに出した。

そして、残ったのがリモコン。

以前、我が家のテレビのリモコンが壊れたときに、メルカリに同じタイプのものが売っていて購入したので、もしかしたら必要な人がいるかも、と言う気持ちでDVDのリモコンを出品してみた。

 

すると…

その日の朝早く出品して、昼頃にスマホを確認したら、売れていたのである。

 

これにはとても驚いた。

出品して数週間経っても売れないものもあるのに…。

電化製品のリモコンは一定の需要があるのだなあ。。。

 

売れるかどうかわからないし、配送中に壊れるかもしれないし、ということで少し安めの値段で出していたのだけれど。

こんなことなら、もう2割くらい高い値をつけておけばよかった、

と邪な気持ちもよぎったりして。

・・・そういうときはだいたい売れないのだけれどね。

 

フリマなので、買い手が

「この商品がこの状態でこの値段なら」買い!!

と思わないと売れないものである。

 

不要品が売れて、ちょっとお小遣いが増えて、めでたしめでたし。