Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

使っていないコード類 ~断捨離日記

リビングの隅に置いてあった無印の透明引き出し。

そのうえに置いてあった100円ショップで買ったA4サイズの収納ケース。

その中にあったのは、もう3年ほどは使っていないと思われるコード類。

見ると、AppleSONYのマーク付き。

メルカリに出そうかと思ってアプリ内を数日リサーチしてみたけれど。

売れ残っているものもたくさんあったので、思い切ってゴミ箱行きにしました。

 

フリマアプリに出すと、すぐに買ってくれる、もらってくれる人が現れる時もあれば、

出品してから数週間経っても買い手、貰い手が現れないこともある。

後者は家のどこかに保管しておかなきゃいけないので、その場所は片付いていない状態になっちゃう。

 

捨てるのは環境に悪い気がするし。

フリマアプリで売れば、お金になるかもしれないし。

などと、色々「もったいない」と思う理由が浮かんでくるのだけれど。

モノを動かさないと、新陳代謝が悪くなって淀んじゃう。

そう割り切って燃えないゴミに出すことにしました。

 

ちなみに、リビングの片隅の無印の引き出しは、収納棚の中に入れました。

床にモノがないとスッキリ。

その空いたスペースには、空気口の下に置いてあって地味にホコリが溜まりがちだった棚を移動。

コンセントから遠くなってしまいましたが、延長コードを買って、問題を解決。

 

まだ中途半端な状態で床置きしているエリアはありますが、これからも一つ一つ向き合って、片を付けていきます。