Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

床に何もなくなってきてスッキリ ~断捨離日記

リビングの隣の部屋の床に置かれていたものが片付き、床がほぼ見えてきました。

まだ一角にはフリマアプリに出品しているモノや片付けられていないものが置かれてますが、

キッチンやリビングから見えるエリアは床にモノがない。

昨日は晩ごはんを作りながら、部屋を見て、床が見えてすごくスッキリ見えて、なんだかちょっとうっとりしました。

 

今週は、メルカリに出していたけれど売れていなかったものを捨てました。

本、サンダル…出品を取り消して、ゴミに出しました。

あとは捨てるか捨てないか分別していない細かいものが入っていた箱も。

家の中の至る所の床にチョイス置きされていた4個を、中のものを分類し、一つにして、古い箱、壊れている箱は捨てました。

玄関でつっかけ代わりのビーサンをいれていた箱も(大きくて使いにくかったのと、ホコリが溜まっていて嫌だった)捨てました。

 

5月はあんまり断捨離モードに入れなかったのだけど。

この一週間くらいで再びスイッチが入ってきました。

 

あとは、今週、メルカリで売った総額が1万円を超えました。

パチパチ!(拍手)

子どもに報告したら「たった1万円?」と言われたのだけれど…

(育て方をまちがった??)

自分のいらなくなったものがお金になって、モノを売る練習もできたので、

私としては、とっても価値のある1万円です。

 

部屋の中がだいぶスッキリしてきたので、

収納に入っている動いていないものも少しずつ手放していければと思ってます。

スッキリの次のピカピカに行ける日も近い!?

 

引き続き、コツコツやっていきます。