Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

決められる男達 〜祝!バレーボール男子パリ五輪切符!

先週のエジプト戦の敗戦を見て、

五輪切符をこの大会で取るのは厳しいのではないか。

そんなことを思ったのだけれど。

 

今日、決めた。

バレーボール男子日本代表は、スロベニアにストレート勝ちで、パリ五輪切符を手に入れた。

 

おめでとう!!

 

プレッシャーのかかる試合で、

落ち着いて、

リードされてもミスしても我慢して、

集中して、

自分たちを信じてプレーできた結果だと思う。

 

簡単に書いてるけど、

スポーツをやってる人はわかると思うけど、

これを実践するのは非常に難しい。 

 

今大会のポスターのキャッチコピーは、

『ここで決める』。

 

しっかり決めた男達。

決められる男達。

 

カッコいい。

憧れる。

 

コートで躍動する彼らを見て、勇気と元気をもらう。

今日もありがとう。

明日の最終戦も応援してる。