Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

いつかモノは壊れる ~断捨離(R)日記

子ども達の医療機関の診察券や保険証を入れているファスナー付きクリアケースのファスナーの取っ手部分が取れた。

この一か月くらい、なんとか元に戻してだましだまし使ってはいたものの、やっぱり取れる。

ついに取っ手部分も見当たらなくなって、新しいものを購入することになった。

 

このクリアケースも10年近く使っていた。

壊れてもおかしくない。

 

思い返せば、上の子と下の子用に2つ買ったものだったが、

上の子が医者の帰りにカバンごとショッピングセンターのトイレに置き忘れて診察券や保険証ごと紛失。

それから二人分をまとめて管理していたケースだった。

(あの紛失したカバン、どこに行っちゃったのかなあ…)

 

新たなケースを買いに行き、壊れたケースとはお別れ。

色々と、良い思い出も、苦くて辛い思い出も詰まったケースだったな。

おかげさまで、子どもも成長して、私も相応に年をとった。

思い出も大事だけど、いまを見つめて、未来に思いを馳せて、前を向いて生きて行ければと思う。

 

世代交代。

ありがとう。