Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(1019日目)+1

5月5日、金曜日。

子どもの日。

今日もいい天気。

洗濯日和。お出かけ日和。

 

今日の3ゴール

1 掌をさする

2 すき間のホコリ取り

3 セーターとダウンの洗濯

 

精神的なイライラはPMSなのかなと思う。

生理前には恐ろしいほど意地悪になる。

その昔、良く通っていたはり灸の先生は、イライラしたら、掌をさすってツボを刺激するといいですよ、と教えてくれた。

頭に血が昇ってモヤモヤを口から吐き出す前に、掌をさすって、体を温めよう。

ゆっくり息を吐いて。

大丈夫。

そういって自分を抱きしめてあげよう。

 

あとは、梅雨前のホコリ取り。

どこまできれいになるか、効果があるのかはわからないけれど。

何もやらずに、梅雨どきに子どもが調子悪くなるほうがつらい。

掃除しても、子どもが調子悪いと言い出すかもしれないけれど。

それはそのとき。

 

夫の良いところ:

昨日も洗濯物を干してくれました。

食洗機をかけてくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に過ごせますように。

良い一日になりますように。