Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール+1

5月20日、土曜日。

雨が降っている。

空気もしっとり。

心もどんより。。。

更年期と反抗期のぶつかりあいの時期かもしれない。

私が過干渉なのか?

放っておけばいいのか?

それは放置とは違うのか?

子離れの時期なのか?

物理的に距離をおいたほうかぶつからないので、今朝はちょっと家を出てみた。

とりあえず、数時間ひとり時間をエンジョイしよう。

 

今日の3ゴール

1 お勉強

2 本を読む、メモする

3 お口にチャック

 

昨日はお口にチャック、できなかったんだよなー。。。

イライラするのは仕方ない。

自己嫌悪に陥らないために、黙る、距離を置く。

自分が心穏かでいられるように。

 

夫の良いところ

昨日は食器を洗ってくれました。

洗濯物を干してくれました。

どうもありがとう。

 

今日も良い一日になりますように。