Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(1036日目)+1

5月22日、月曜日。

今朝も晴れ。

どんどん日が高くなっていく。

昨日見た天気予報だと夕方から雨マークだったけど。

晴れているとホッとする。

目に見える環境によって左右される。

 

月曜朝はTVerで日テレのドラマ『だが、情熱はある』を見るのがここ最近の習慣になっている。

南海キャンディーズが面白くなってきたと思ったら、ナイスミドルがオードリーになって…。

ここから、山ちゃんと若林がどうやって「たりないふたり」になっていくのか、次も楽しみ。

昨夜の第7話では、若林がTVに出ていた若手社長の「夢は手帳に書いて実現する」というコメントを受けて、真面目にやってみるところとか、それだけでは夢の進捗が見えず自暴自棄になるところとか、かつての迷える自分を見ているようで胸の奥がギュッとつかまれるような気持になった。

その一方で、そんな若林を全面的に肯定して笑っているおばあちゃんと「またなんか自己啓発とか始めたでしょ」と冷静に突っ込む春日が出てきて、理解のある周りに支えられている若林が羨ましいなとも思った。

ここでも登場人物への「共感」と「憧れ」が出てくるね。

頑張れ~ってエールを送りたくなる。

ドラマの登場人物を通じて、自分で自分を励ましている感じ。

www.ntv.co.jp

 

今日の3ゴール

1 まずはボールを投げる

2 理論武装

3 洗濯かごを空にする

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

洗濯物を取り込んでくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に過ごせますように。

良い一日になりますように。