Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(354日目)+1

7月10日、土曜日。

今朝は久しぶりに太陽が顔を出しています。

晴れたらお出かけの予定が入っていた子供たちは大喜び。

東京は4度目の緊急事態宣言が出されることになり、またちょっと精神的に窮屈になりそうなので、

その前に近所ですがお出かけできることがありがたいな、と思います。

 

一昨日から出ている「モデルナ・アーム」の症状は、まだ収まらず。

昨日、医者に行こうと思ったのだけど、どの科にかかったらいいのかと思って、

東京都新型コロナウイルスワクチン副反応相談センター

新型コロナウイルス感染症のワクチン接種について (都民の皆様へ) 東京都福祉保健局

に電話して相談してみたのです。

そしたら、症状が出て2日目だったということもあって、

「通常は数日で症状は治まると言われているので、あと2-3日様子を見て、収まらなかったら皮膚科に行ってください」

というアドバイスを受けました。

  

どのくらいで収まるのかなあ、と思ってちょっと調べていたら、「4-5日で自然に解消した」という臨床データがあるそうで。

※参照したのは↓のHP

tomita-ent.com

 

注射後1週間程度で私のような遅延性皮膚反応が起きる人は0.8%程度とのこと。

それを幸運と思うか不運と思うか。

私は痛みより痒みのほうを強く感じており。早く収まってほしいです。

 

今日の3ゴール

1 緩急つけて

2 「楽しい」って言う

3 キャラクターを愛する

 

夫の良いところ:

昨日は夜食洗機をかけてくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。

 

あ、あとはかに座の新月なので願い事も書こう。

 

#今日の3ゴール #夫の良いところ #モデルナアーム #新型コロナワクチン