Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(649日目)+1

5月1日、日曜日。

空は曇っていて、窓を開けると涼しい風が入ってくる。

夏日があったかと思えば、肌寒い日もある。

気温のアップダウンで体調を崩しやすいので、衣服で上手に体温調節をしよう。

 

今日の3ゴール

1 新月の願いごとを書く

2 「豊かさ」について考える

3 基礎の見直し

 

今日はおうし座の新月

おうし座は「物質的な豊かさ」を表す星座とのこと。

ということで、願いごとを書き出しつつ、「豊かさ」について考えてみようかな、と。

www.vogue.co.jp

lineblog.me

 

「豊かさについて考える」とか書いているくせに・・・

昨日、かなり心かき乱される出来事があり、まだモヤっとしているし、許せない部分があるんだけど、、、

ほんと、心のキャパが狭いし、負の感情を置いておくとができない自分の思考の癖に落ち込む。

豊かな人って、そういうときにどういう行動をとるのかな~。

 

善悪。

勝ち負け。

ヒトとモノの価値。

リスクテイクとリスクヘッジ

理性と感情。

 

立場も違えば考え方も価値観も違う。

お金で解決できるものはお金で解決すればいい。

致命傷ではない。

 

でも、あの態度は許せない。

騙されてるんじゃないかと疑う。

慣れてるな。お前、常習犯だろう。

 

もう近づかない。

もし必要があっても代替品、別の選択肢を考えよう。

今後は二度と関わり合いを持たずにすみますように。

 

思考がぐるぐる。

こんなに根に持っている、器が小さい自分。

まあ、それも、自分。

でも、俯瞰して観れば、たいしたことなくて済んだし、別に追い詰められてもいない。

自分の考え方次第。

物語のネタにはなるのかな。

新しい扉は開いた。

いつか感謝する日がくるかもしれない。

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。