Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(368日目)+1

7月24日土曜日。

今日も晴れ。そして、暑い。

昨晩、東京オリンピックの開会式があった。

20時から子どもとテレビで観た。

日本の入場までは、と思っていたけれどナ行になっても日本が出てこない!?

ホスト国は最後なのかな~と思いながら、子供も私も眠くなってきて、22時過ぎにベッドへ。

今朝の再放送で、開会式の後半を見れた。

大坂なおみ選手が聖火の最終ランナーだった。

全仏オープンでは色々あったけれど、彼女の力を発揮して、このオリンピックでは輝いてほしい。

出場選手みんながベストパフォーマンスを出せますように。

 

今日の3ゴール

1 今日も家族と仲良く

2 目の前のことを楽しむ

3 再構築

 

オリンピック中継を見てると、夜寝る時間が遅くなりがち。

そうすると、朝起きるのも遅くなり、毎朝やっている掃除やブログを書く時間が遅くなる(またはできなくなる)恐れも。。。

「お祭り期間だから」と割り切るか、

「それでも、規則正しく!」とこだわるか。。。

 最後は帳尻合わせることができると自分を信じられれば、どちらでもいい気もする。

 

夫の良いところ:

昨日は昼ご飯と晩ごはんを作ってくれました。

下の子とプールに行ってくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。