Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(162日目)+1

今朝も『タイガー&ドラゴン』からスタート。

とはいえ、最終回だったので、クドカン脚本の、わちゃわちゃした感じだけ楽しむ。

悲しいことを役者さんに笑って演じさせる。

悲しすぎると、突き詰めすぎると、笑いたくなるのが人の性なのかも。

 

今日の3ゴール

1 仕事納め、きっちり締める

2 年内ゴミ出し最終日

3 年末年始の献立作り

 

夫の良いところ:

昨日は子守と夕飯づくりと生協の宅配受け取ってくれました。

ありがとう。

夕飯の後の食洗器はしてくれなかったけど…。

PMSのせいか、意地悪な言葉が恐ろしいほど溢れてくる。

自分のところだけで留める訓練。

 

今朝の東の空、厚い雲がかかっている。

その雲の合間から差すうっすら明るい光。

今日から元日にかけて日本列島は寒波が来るとのこと。

雪国の人は備えがきちんとしていると思うけど。

 

今日も世界が平和で、家族や友人が健康で安全に過ごせますように。