Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

フォトフレーム 〜断捨離日記

十年以上前、結婚祝いに会社の先輩からフォトフレームを頂いた。

頂いたものの、写真の入れ方がわからず、そのままにしていた。

 

これも、メルカリに出そうかな。

でも、入れ方がわからないのに出品するのもな…。

 

そう思って、久しぶりに封を開けてみた。

格闘すること5分。

マグネット式だということに気づく。

 

なんだ、こんな簡単だったのか。

 

そして、フォトフレームを見ながら、

 

部屋をきれいにして、

家族写真を撮って、

このフォトフレームに飾りたい。

 

そんな考えが、ふと浮かんできた。

 

確かに我が家、汚部屋ではないけど、殺風景。

 

引っ越してきてから、子供の写真すら飾らなくなっていた。

 

毎年、一枚くらい、家族写真を撮りたいな。

 

 

なんか、思考が未来に繋がってきた。