Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(510日目)+1

12月13日月曜日。

今朝は窓を開けたら風の音がピューピューと聞こえた。

風が強いようだ。

東の空は下の方がうっすらと赤みがかってきた。

今日は晴れそう。

 

昨日の昼の地震には驚いた。

当たり前の日常は、当たり前ではない。

私達は、ただ、地球に生かしてもらっているだけ。

改めてそんなことを認識した。

 

今日の3ゴール

1 「絶対大丈夫!」と信じる

2 コマを進める

3 笑顔とやさしさ

 

昨日はPMSの時期でもないのに、イライラしちゃって、家族に対して怒鳴ってしまった。

昨日の3ゴールにも家族にやさしくって書いたのですがね。

更年期かしら?

ストレスかしら?

なんとかやりすごす、ということが苦手だよね、私。

上手くできなくてもよし。

失敗しても、いまのベストが尽くせればよし。

 

夫の良いところ:

昨日はサンマを焼いてくれました。

大根おろしを作ってくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。