Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(371日目)+1

7月27日火曜日。

久しぶりの雨の朝。

台風が来ている影響。

我が家の周りは、思ったよりも風が強くない。よかった。

 

昨日の夜は、卓球混合ダブルスの決勝を見た。

水谷・伊藤ペアの0-2から見たので、「やっぱり金メダルは中国なのかなあ」なんて思ってしまったのだけれど。

2-2に追いつき、3-2とリードし、3-3に追いつかれ。

最終ゲーム。

一方的に点を積み重ねていく水谷・伊藤ペア。

そして、歓喜の瞬間。

相手も人間。

技術と精神力。負けない気持ち。諦めない気持ち。それをコントロールする心と体。

自分を信じること。

そんなことを感じた。

 

というわけで、今日もちょっと眠い朝。

頭も痛いし…。

それが寝不足のせいなのか、台風の気圧のせいなのか、歯科矯正のせいなのかはわからないけど。

 

今日の3ゴール

1 なんとかやりすごす

2 要点は押さえる

3 やさしく、おだやかに

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。