Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(355日目)+1

7月11日、日曜日。

今朝もお日様の光が我が家のリビングに差し込んでいます。

晴天のときよりは控えめな、雲の多い朝です。

昨日は日中暑くて、夜は雷がピカピカ…。

今日も蒸し暑くなりそうです。

 

ちょっと前は、山などの自然に近い場所に移住したいなあ、なんて思ってましたが、この1,2週間の豪雨や自然災害のニュースを見て、その考えはすごく甘かったと感じています。

私は北陸エリアの生まれではあるものの、実家はいわゆる「町場」にあり、18歳で上京してからはもっと土とは縁のない生活を四半世紀も送ってきている。

今さら自然を求めて住む場所に選んでも、果たしてそこで生きていけるのか。。。

納得するまで調べて決めないと、命にかかわる問題なのだな、ということは実感しました。

 

今日の3ゴール

1 体調優先でのんびりと

2 だらだらしてよし

3 ユーモアを持って

 

モデルナアームは、今朝は昨日よりは赤みが落ち着いてきている気がする。

ただ、昨日の日中から少し喉に違和感が出てきた。痛みはないけれど、なんか異物がある感じ。

今日もちょっと様子見。このまま落ち着くことを祈って。

 

夫の良いところ:

昨日は昼食、夕食を作ってくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。