Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(335日目)+1

6月21日、月曜日。

今朝は2時半くらいに目が覚めちゃって、それからずっと寝つけなくて。

4時前に寝床から起きたら子供たちも起きちゃって、「まだ早いから寝なさい」となんとか寝かしつけて(7時前に起きてくれるだろうか…汗)。

ようやく朝の一人時間…。 

 

今日は夏至

朝日が見えるかと思ったけれど、あいにくの曇り空。

東の空の雲の合間からピンクの光は微かに見えているけれど、晴れの日のような強い存在感は感じられません。

 

最近、時々読んでいるDr.コパさんのブログ。

短くて簡潔、でもその中に開運のエッセンスが詰まってるから好きです。

今朝見つけた記事は昨日のモノかな。

「愚痴を吐き出して開運する」…!?

気になる~!!

 

愚痴を我慢しているのは良くない。

でも、他人に愚痴をいうのも運気が下がる。

ではどうすれはいいか?ということが書いてありました。

タイミングを見てやってみよう。

 

愚痴を吐き出して開運する | Dr.copa オフィシャルブログ Powered by Amebaameblo.jp

 

今日の3ゴール

1 そろそろまとめに入りましょう

2 全体が見えているか、という視点を持って

3 集中とリラックスを意識する

 

夫の良いところ:

昨日は長女と水泳道具を買いに行ってくれました。

ついでにちゃっかりビーサンも新調。

女親はお金にシビアだけど、男親は割と無頓着というか…。

その辺は子供もわかっていて、私も中学生くらいのときは父と買い物に行った方が楽しいなと思っていたので、そういう役まわりをしてくれていることに感謝です。

どうもありがとう。

 

そういえば、昨日は父の日だったんだよなあ…。

晩ごはんを外食にしたから、いいよね。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。