Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(235日目)+1

3月13日土曜日。

今日は19時20分頃にうお座新月に。

新月は顕在意識と潜在意識がつながりやすくなるのだとか…。

月に一度、自分の気持ちと向き合う時間。

 

今日の3ゴール

1 部屋の片づけ(2時間)。

2 シナリオの課題に取り組む(2時間)。

3 新月の願いごと考える、書く。

 

夫の良いところ:自分の食べたいものを作って食べる。

昨日の夕ご飯は、私が会社から定時に帰れず、ご飯も炊いてなかったので、冷蔵庫にあった焼きそばになりました。

夫は帰ってきて焼きそばを食べたものの、物足りなかったらしく。

パスタをゆでて食べていました。

(最近腹だけが出てきたのは気になるけれど…)

自分のことを自分でやってもらえるのは、とてもありがたいです。

 

最近、会社でちょっとイライラする人がいて、、、

ちょっとハラスメント的な態度をとってしまいそうになっているので、

その人の良いところも細々と書いていこうと思います。

・真面目で、お願いしたことは最低限やってくれる。

 ありがたいです。

 

今日の東京は雨。

一雨ごとに春に近づいているのかな。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。