Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(221日目)+1

2月最後の週末。東京の空は、今日も晴れ。

朝寝坊したけれど、体を休められたから良し。

 

今日の3ゴール

1 メルカリに本を出品

2 体を動かすのを楽しむ

3 ダラダラする時間を楽しむ

 

2週間くらい前に、メルカリ主催の「メルカリ出品教室」というオンラインセミナーに参加してみた。

実は、メルカリに出品するぞ!と昨年夏頃意気込んでアプリは入れていたものの、

送料と梱包、手数料の関係がよくわからず、価格の設定をどうしたらいいかわからなくて出品できていなかったのだ。

セミナーのゴールは参加者が何か一つ出品してみるということだったので、私も何とかデビューできた。

価格設定については、あくまで感覚だけど、最低でも300円は付けないと足が出る感じ。

理由としては、

・メルカリに払う手数料が取引成立価格の1割。

・匿名で送れるメルカリ便の最低料金が170円または200円(送るもののサイズ、日本郵便を使うかクロネコを使うかで違ってくる)。

・梱包資材は自分で家にあるものを再利用するか、もしくは専用の資材を買う必要がある。

・返品のリスクもある。

 

上記を踏まえ、今日は読み終わった本をメルカリに出品してみようと思う。

手間暇かかるけど、そのまま捨てるよりは誰かほかの人の元でもう一度役にたったらいいなと思うので。

 

夫の良いところ:

昨日は食洗機をかけてくれませんでしたが、今朝、昨日の分の食器を食洗器に入れてくれていました。

食洗機に入らずにシンクに残っていたコップやタッパー類は手洗いしてくれました。

素晴らしい。ありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に過ごせますように。