Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(189日目)+1

最近サボり気味だったマインドフルネス朝活。

ちょっと気になることがあって、今日はいつもより早く目が覚めてしまったので、久しぶりに参加してみました。

そしたら、モヤモヤしていたものの正体が、なんか降りてきて。。。

今回は、ネットで見た記事が原因で、それを自分と結びつけて、勝手に不安になっていたのです。

確かに、何もしなければネットの記事のようになるかもしれない。でも、そうならないように動くこともできる。

そう思ったら、少し落ち着きました。

あと、なんとなくスマホでネットサーフィンするのは意味がないと思っていたけど、無意味どころか害があるんだと。気を付けよう。

一般社団法人 異性間コミュニケーション協会(ICA)|男女間のコミュニケーションスキルを磨く

 

今日の3ゴール

1 リラックス

2 目の前のことに集中する

3 笑う

 

夫の良いところ:帰りが遅くても食洗器をかけてくれる

昨日は帰りが遅かったけど、朝、流しに汚れたお皿がないと前向きにスタートできます。

(逆に、汚れたお皿がごちゃっとあると、ビハインドな感じ。マイナスからのスタートというか)

ありがとう。

 

今朝は澄んだ空が広がっています。

今日も家族や親族、友人が健康で安全に暮らせますように。