Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(179日目)+1

2021年1月16日。

今日は天赦日と一粒万倍日が重なる最強開運日だそうです。

何かをスタートするのに良い吉日なのだそう。

www.25ans.jp

私もシナリオセンターの課題を仕上げて提出したいと思います!

 

今日の3ゴール

1 書く、仕上げる

2 バッグの型紙作る

3 本の整理

 

夫の良いところ:ご飯がなくても自分で準備する(文句は軽く言うけど)

昨日は夫の晩ごはんの準備をするほど余力がなく。

自分と子どもの分は冷凍餃子焼いて簡単に済ませた。

でも夫は冷凍餃子を出しすぎてもう食べたくないという。

だから、塩豚ポトフの残りもあるし、と作らずに就寝。

ベッドに横になりながら、夫が軽く文句を言う声は聞こえたけど、まあ、いいや、と。

自分で準備してくれてありがとう。

 

今日の東京は良い天気。

日本海側は雪がすごいとニュースで言ってた。

家族や友人が今日も健康で安全に過ごせますように。