Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(900日目)+1

1月7日、土曜日。

7時を過ぎて、ようやく東の空が明るくなってきた。

今朝もお日様より早起きできた。

えらいぞ、私。

 

「今日の3ゴール」と題して、ブログを書き始めて、今日は区切りの900日目。

毎日忙しくて、もうこんなに経った?という気持ちもあるし、初めの頃より新鮮味も失われて惰性的に書いている部分もあるけれど、朝、これを書くことで、自分の気持ちを「いま」「少し先の未来」へと向けることができているかな。

前向きな気持ちも後ろ向きな気持ちも、全部自分の気持ち。

心もモヤモヤを書き出すことで、一旦その気持ちを手放せる。

あとで読み返すと、こんなことあったな~、と懐かしく思える。

いつまで続けるかは決めていないけれど、当面は続けていきたいと思う。

 

今日の3ゴール

1 医者通い

2 クローゼットの紙袋を一つ片づける

3 シナリオを書く

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

洗濯物を干してくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。