Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(130日目)+1

1 書く

2 洗う

3 整える

 

夫の良いところ:自分の晩ごはんを勝手に作る

昨日は夜、久しぶりにフットサルの練習に行ったのですが、夫の帰りのほうが早く。

晩ごはんの準備をしていかなかったのですが、冷凍庫から好きなものを出して食べていました。

文句も言われず、ありがたいです。

 

今朝は起きたら7時。

昨晩身体を動かしたので、筋肉痛はありますが、体が疲れるとぐっすり寝れました。

 

7時半からBSで、8時から地上波で朝ドラ「エール」の最終週の総集編を見て、最後の「エール」を噛みしめておりました。

このドラマを通じて、裕一や音の生き方に共感したり、応援したり、改めて自分は一人で生きているわけではないということを認識することで、コロナ禍の日常(非日常)を客観的な視点を持って過ごすことができました。

ちょっと、伴走(伴奏)者を失ってしまったような、寂しい気持ちもあります。

私の人生はこれからも続くし、「エール」を胸に生きていければと思います。

(このブログでも、心を動かされた場面や言葉をたくさん紹介させてもらいました。心からありがとう!!!Much appreciated!!!)

 

空は雲一つない青空。

あと3回寝たら12月。

自分にとって、11月はチャレンジングなひと月でした。

その集大成として、今週末は書く、そして、まとめる。整える。

そして、未知の領域へ!!

 

今日も健康で安全に、良い一日になりますように。